28歳、25坪で住宅情報館Quadの家を建てる

住宅情報館のQuadで敷地面積25坪で家を建てるまでの議事録としてブログを始めることにしました。
頭金ほぼ無し、年収300万台でいったいどんな家が建てられるのだろうか、そもそも建つのかも分からないまま物事は進んでいっております。

住宅情報館へ、営業Iさん

前回の続き


初めてご対面した営業マン。


色黒で背が高く、渋い声の営業マンでした。
(第一印象はこんな感じ)


さっそくテーブルに座り、ヒアリングです。


我々は賃貸の不満点と分譲住宅に興味があること、希望エリア、希望条件を伝えました。


そうすると次はお馴染み物件のご紹介です。


引越しは5回程しているので、そこは賃貸と変わらないと思いながら、
やはり違うのは金額です


商会されたのは中古マンション、中古一戸建て、建売住宅でした。


しかしどれもこれも80㎡を超える物件ばかり、30㎡で満足していた我々では検討もつきません。


「物件を見てみないと分からないので取り敢えず、色々見せてください」


そう伝えると、Iさんは
「そうですよね、では色々回ってみましょう」


いざ、物件見学へ!