28歳、25坪で住宅情報館Quadの家を建てる

住宅情報館のQuadで敷地面積25坪で家を建てるまでの議事録としてブログを始めることにしました。
頭金ほぼ無し、年収300万台でいったいどんな家が建てられるのだろうか、そもそも建つのかも分からないまま物事は進んでいっております。

間取り打ち合わせ1回目

さて事前に要望を出して、これが設計士の先生との初めてのご対面の日になりました。


私も嫁も人見知りのため、初めての人に会うときはドキドキしまくりです。


いつもの通りお店に入り、受付のお姉さんに迎え入れられ席に座り、ドリンクを頼みます。


ドリンクが運ばれてきたときいつもと違うのは3人分の飲み物が!


設計士の先生分の飲み物も用意されました。


いつもと違う流れに少し緊張(笑)


そしていつもの担当営業Iさんと一緒にロン毛のおじさんが(°д°)


これからお世話になる設計士の先生さんです。


設計士っぽい(笑)


そんな第一印象でした。
そして若い人でなくて安心しました。


軽く挨拶を交わし、作り直していただいた間取り図とご対面。


そして内心『この形だ!』と確信しました。


打ち合わせ中に沢山の気になることが(笑)


この間取りをベースに話を進めることに決まりました。


10回の打ち合わせが平均とのことですので、まぁ順調なのかと思います。