28歳、25坪で住宅情報館Quadの家を建てる

住宅情報館のQuadで敷地面積25坪で家を建てるまでの議事録としてブログを始めることにしました。
頭金ほぼ無し、年収300万台でいったいどんな家が建てられるのだろうか、そもそも建つのかも分からないまま物事は進んでいっております。

床材

28歳中には全てが終わるかと思っていたらいつの間にか29歳になっておりました(笑)


間取り打ち合わせが難航し、着工すらまだしておりません


インテリアに関しても難航しそうです


住宅情報館のQuadの標準床材は永大のアトムという床材

ちょっと前まではノダのネクシオかアートクチュールが標準だったみたいですが、変わってしまったみたいです


永大の床材は業界では有名らしいですが


しかし標準にしろ、ノダにしろ木目調プリントにハードコーティングとのこと


地盤補強が必要ないとのことで、丸々補強の為の予算が浮くという嬉しい報告もあり、内装でのオプション発動させる気満々です


リビングだけでも無垢がいいけれど…現実的なのはノダのナチュラルフェイスに変更くらいな予感


さてさてどうなることやら


来週は地鎮祭です(*´・ω・`)b