28歳、25坪で住宅情報館Quadの家を建てる

住宅情報館のQuadで敷地面積25坪で家を建てるまでの議事録としてブログを始めることにしました。
頭金ほぼ無し、年収300万台でいったいどんな家が建てられるのだろうか、そもそも建つのかも分からないまま物事は進んでいっております。

インナーガレージいっちゃう?

皆さん、こんにちは


どうするかまだ決まっていないバイク置き場…

今回の打ち合わせでも色々そうだんしてみました


防犯面、出し入れのし易さ、天候の影響などなど…


理想としては室内保管、出し入れが楽、そして一番大事なのがコスト!


インナーバルコニーを大きくしてその下にバイクを置くという案で今回間取り図と見積もりをお願いしておりましたが、どうも理想的ではなさそう


まず、玄関先がバイク置き場になるのですが、いかんせん玄関へのアクセスが不便そう…

そして出し入れの為、スロープが必要なのですが、かなり急!

さらにコストも100万円オーバーと正直厳しい印象…


ここで提案されたのがインナーガレージ


インナーガレージなんてのはバイク乗りとしては憧れのモノ!


いいんですか?( ´艸`)


バイク置き場だけであればインナーバルコニーを大きくするよりコストも抑えられそうな感じ


今回の打ち合わせでは担当営業さんがいなくて、金額的なことは分かりませんでしたが、なんとか予算内に収まってくれればと願うばかりです


ここが決まれば間取りの打ち合わせも終わりが見えてきそうです(`・ω・´)