28歳、25坪で住宅情報館Quadの家を建てる

住宅情報館のQuadで敷地面積25坪で家を建てるまでの議事録としてブログを始めることにしました。
頭金ほぼ無し、年収300万台でいったいどんな家が建てられるのだろうか、そもそも建つのかも分からないまま物事は進んでいっております。

間取り打ち合わせ4回目

このブログを初めて思い出しながら今までのことをざっくりと書いてきました。


なので多少時系列が違ったり、内容が違ったりしましたが、ようやく直近の打ち合わせに追いつきました(笑)


人生で初めて短時間でこんなに記事を書いた気がします。


さて4回目の打ち合わせです。


2017/07/17


毎回休みの関係上月曜日が打ち合わせ日なのですが、祝日ということもあり店内には他のお客さんが結構いました。
いつもは私たちだけなので店内は静かです。


さっそく先週お願いした間取りが4種類出来上がっておりました。


やはり気になるのが2階リビングの間取り


基本的には1階リビングと2階の個室を入れ替えたような感じ。


予想通り


さてここから要望要望を出します。


・水回りの位置変更
・延床面積調整


要望を伝えると今回はその場で間取り図を作る先生。


『流石に持ち帰って作り直すと更に打ち合わせ回数が増えるからなのか』


などと思いつつ間取り図を作っているのを見て、たまに要望を伝えて、
間取り図の完成です!


2階リビング&予算内延床面積の間取り図か完成しました。


あとはこの仕様でいったいおいくらなのか、次回までにお見積もりを作ってくれるそうです。


これが終われば打ち合わせもあと5~6回くらいとのこと。