28歳、25坪で住宅情報館Quadの家を建てる

住宅情報館のQuadで敷地面積25坪で家を建てるまでの議事録としてブログを始めることにしました。
頭金ほぼ無し、年収300万台でいったいどんな家が建てられるのだろうか、そもそも建つのかも分からないまま物事は進んでいっております。

間取り打ち合わせ3回目

前回の打ち合わせから2週間が経ちました。


ようやくこの議事録もリアルタイムに追いつきそうです。


さて、前回の打ち合わせから2週間時間があるので、こちらも相方と色々話しました。


それを踏まえて3回目の打ち合わせへ


2017/07/10
いつものように住宅情報館に向かいます。


そして設計士の先生とご挨拶


さっそく外構工事の見積もりを提示していただきました。


当初の予定よりかなり安い!
これなら色々と建物に予算を回せると思いました。


さてこれから2週間考えてきたことを設計士さんにぶつけてみます。


・2階リビングにした間取りを作って欲しい
・更にシースルー階段にするとどうなるのか
・1階リビングで間取りの細かい調整


すべて合わせて次回までに4つの間取りを作ってもらうことにしました。